引きこもりの日記

僕は今まで嘘ばかり吐いてきたのでここでは本当のことを書こうと思います

外に出て働きだしたら考え方も変わるのかな

僕は引きこもりで全然外に出ないんだけど、5chで今世の中で流行ってる物事なんかの情報も手に入るから世界から隔絶されてるとは感じてなくて

正直、自分が引きこもりって自覚は殆どない。ネットで引きこもりのニュースとか見ても他人事みたいに思ってる

だけど久々に外に出ると、世界がすごく荒々しく感じて、僕って引きこもりだったんだなって気付く

歩いても全然壁に当たらないし、ゲームの画面よりずっとリアルだし

僕が部屋でした繊細な悩み事も、轟音をたてて走るトラックの風を浴びると「ほんとバカみたいなことで悩んでたんだな」って思う

ドア一枚、壁一枚隔ててるだけなのにこんなにも違うんだな

僕はすごい挙動不審なのに、みんな当たり前のように生きていて

僕は何を買うか必ず事前に決めてから入店するのに、みんなはふらっとコンビニに立ち寄って

僕は緊張して吐いてしまうことがあるから外でご飯なんて食べれないのに、みんなは通りかかって気になったってだけで初めて行くお店で昼食を取ったり

外に出て働きだしたらもうこんなくそみたいなことで悩まなくなるのかな