引きこもりの日記

僕は今まで嘘ばかり吐いてきたのでここでは本当のことを書こうと思います

初めて酒を飲んだ

僕は成人してから久しいのだが酒を飲んだことがなかった

引きこもりのくせに酒なんかに溺れたらおしまいだという謎にまともな感性を持っていたからだ

でも同年代の人たちが当たり前のように酒について語っているのを見て、酒を飲むのも人生経験の1つだよなと思ってちょっと飲んでみる気になった

初めて飲む酒はウイスキーにした

以前Youtubeで飲みもしないのにバーテンの動画をよく見ていたのでウイスキーに関する知識が無駄にあったり

この間、5chで折よく初心者におすすめのウイスキースレが立っていたからである

そうと決まればコンビニへいそいそ出かけていったのだが、正直酒がどうというより外出する目的が欲しかっただけだった

5chの人たちの言うことを信じて「ティーチャーズセレクト」と炭酸水を買い、家に帰って早速飲んでみたのだが・・・

まあ、思ったよりは酷くはない

香りは悪くないし(良いとも思わないけど)、後味は変だけど口に入れた瞬間まずいわけではない

ウイスキーは最初はまずい、そういうもんだから慣れるしかない」と散々言われているのを知っていたので、全く期待していなかったし

むしろどれほどまずいのかと思って飲んでみたので、「まずいはまずいけど耐えられなくはない」という結論に至った

350mlの小瓶がクソデカく見えて一生無くなる気がしないほど気に入った