引きこもりの日記

僕は今まで嘘ばかり吐いてきたのでここでは本当のことを書こうと思います

僕は屑だな

さっき母親と喧嘩したんだ

喧嘩と言っても僕が一方的に怒っただけなんだけど

僕の障害年金は母親が全部管理してて、もう自立するからその振込先を僕の口座に変えるように1ヶ月以上前からお願いしてたんだよ

でも未だにできてなくて、12月の頭には東京に行きたいからって伝えてたんだけど、それにも間に合わなそうみたいな話をされて頭にきたんだ

そもそもこう言っちゃなんだけど僕のお金だし、ずっと自分で管理したいと思ってて、そういう話もしたことがあるんだけど流されて

欲しい物があっても親に言ってお金をもらわないといけないから大体のものは買わずに諦めて

そういうことが僕の中で積み重なっててついカッとなってしまった

僕は頼み事は断れないし、嫌なことがあっても何も言わずに我慢する方で、そうして溜まった不満がついに耐えられる量を超えると、自分でもおかしいと思うくらい、いきなり癇癪を起こすんだ

僕は金にがめつい人間なのか、母親が謝ってくるのを見てそう思ったよ

もう金なんていらねーから全部持ってけよ、次更新は4年後らしいけどその間の分お前にやるよ

僕はクズなんだよ

この小心者が人の顔色伺わず、クズなりにもっとクズらしく振る舞ってたら人生も少しは楽だったろうな