引きこもりの日記

僕は今まで嘘ばかり吐いてきたのでここでは本当のことを書こうと思います

いっそいきなり東京に出てみようかな

いずれ東京に出たいとは思ってたんだけど、いきなり着の身着のまま出てみようかなという気になった

最初はとりあえず地元で働いて部屋借りてみたいなこと考えてたけど、どうせ東京に行くなら初期費用や引越し代が無駄になるわけだし

僕は怠惰な人間だから、何も持たずに家から離れて一人になった方が色々やる気になるんじゃないかと思った

お金は多少あるから、ネカフェとかに泊まれば、ちょっとの間ではあるけど路上で眠ることは避けられそう

ただ、問題はいくらでも思いつく

  • 着替えの服を持って歩くのは大変
  • 多分住所不定ってことになるから、仕事探す時に結構困るだろう
  • 働き出したとしても、すぐに部屋は借りれるものなのか
  • そもそも東京のこと知らなさすぎて、どこに行くべきかも分かってない

思いつきな上に問題も山積みだけど、それでも結構その気ではいる

どう転んだとしても今よりマシだって思ってるし、別に死ぬことになったとしても良いかなって思ってる

一人でのこのこ出ていって行政やNPO法人のお世話になるのはどうかと思うから、さすがにもうちょっと調べるけど