引きこもりの日記

僕は今まで嘘ばかり吐いてきたのでここでは本当のことを書こうと思います

ゲームを作ってみる

僕はずっとゲームを作ってみたいと思っていたのだが中々手を出せずにいた

理由は「絵がかけないから素材が用意できない」「数学を多少理解しないといけない」「絶対面倒くさい」というのが主なのだが

他にやることもないし、いい加減やってみることにする

プログラミングは好きで色々学んでいたので、必要最低限の素養はある

とりあえず Unreal Engine の本を買って一通りやってみたが、3Dゲームを作るのは大変で無理そうという結論に至った

2Dゲームを作るのであれば UE よりも Unity の方が良さそうなので、今は Unity の勉強をしている