引きこもりの日記

僕は今まで嘘ばかり吐いてきたのでここでは本当のことを書こうと思います

上京の準備

ようやく服とカバンを買った

東京はどれくらい寒いんだろう?日本海側の雪国に住んでるからいまいち太平洋側の気候が分からなくて少し悩んだ

服を選んで買うのって大した作業じゃないのにすごい疲れる

カバンは最初はキャリーバッグを買おうとしてたんだけど、邪魔になるしコインロッカーに詰め込むのに不便だと思ったからボストンバッグにした

僕は最近 Youtube で東京のネットカフェの動画とか見たりして、意外と快適そうだなとか、色んなところがあるんだなとか

少しワクワクしたり、何故か言い表せないような憂鬱な気分になったりしてる

今よりはマシかなってだけで、特に何か希望や目的があるわけじゃないし、人生が好転すると期待してるわけでもない

後ろめたい気持ちがずっとあって不安は不安だけど、最初から失敗するもんだと思ってたらそんなに心配することもなくなった

僕は今までうまく行かなかったらどうしようとか考えすぎてたんだろうな

「失敗しても良い」なんて散々聞いてきたのに、全く気に留めたことも考えたこともなかったよ

陳腐だと思って無視してきた言葉に今さらちょっと勇気づけられてる